Neko

2009.10.29 膝寒し
朝晩の冷え込みがめっきり厳しくなり
お膝に感じるホコホコの重さが恋しい季節になった。

去年の今頃も確か
お世話係は同じような事を思っていた。
けれど現実は
寝ている時以外はカッ飛び続ける笑さん。
更に
やっと捕まえてみても完全なる重量不足(笑)。

一年経てば。

一年経てば
少しはまったりのんびりホッコリと
お膝を温めてくれるだろうと…
お世話係、実は期待をしていた。

が。

現実は厳しく
一年後の笑さんは更にパワーアップし
「まったり」「のんびり」「ホッコリ」
この単語が日本一似合わない爆裂娘へと成長してしまったのであった。

…さ・寒いぜ。
お膝が寒いぜ…(T_T)



ちなみに
これは本日帰宅後の光景。

最近復活したブーム
「カーペット de 芸術」の作品である。
あちらこちらに笑さんが通り抜けたと思われるトンネル
そして
端に寄っている巨大お爪とぎは
きっちり中央に置いてあったはずの物。





きょうも、げーじつがばくはつしたでちっ!





カメラを向けた途端
得意げに「作品」の上をゴロンゴロン。

…そうか
それは笑さんの自慢なのか。
そうかそうかそうか…。

はあ、脱力。



