Neko

2009.11.20 日本一…
ドタドタドタ、ドッスーン!
真夜中、笑さんの滑空する音が響く。
続いて
カリポリ・カリポリとご飯を食べる音。

そして
カリカリの匂いをプンプンさせて
枕元にドスッと笑さんの気配。

…ははあ。
今までは足元のドーム型ベッドで寝る事が多かったのだけれど
さすがに昨夜は寒過ぎたとみえる。
お布団の中に入りたいのだな?

はいはい。
潜るのだけは名人で
ベッドカバーだろうがカーペットだろうが自由自在のアナタなのですから
勝手に入って来てください。
お世話係も寒いのです。
お布団から手を出すのはイヤです。

…って、
いつまでも入って来ないではないか。

薄目を開けて見てみれば
じとーっとお世話係を見下ろす笑さんの姿。
何なのだ?その不満そうなお顔は…。

仕方がないので
お布団を少し持ち上げて
笑さんのお尻をポンポンして「どーぞ」。
すると笑さん
待ってましたとばかりににょろろ~んと潜り込んで来た。

うっ、冷たいっ。
この極寒の真夜中に、またお水で遊びましたね!?
勘弁してください…(T_T)

はあ…ウトウトウト。


ドタドタドタ、ドッスーン!
ふと気が付くと
笑さんがいつの間にかお布団から抜け出し
また滑空を始めている。

で…
以下同文(爆)

トータル5回同じ目に遭ったお世話係は
昨夜現在、日本一不幸なニンゲンだったに違いない…。






夜中に良く運動したので
ご機嫌さんでお昼寝の笑さん(^^;)




