Neko

2010.01.17 防寒カーテン
笑さんが夜中にドアを全開にするせいで
寒さに凍えていたお世話係。
そこにたくさんの救いの手が(T_T)

ドアに厚手の布を垂らす、というアドバイスをいただいたので
早速、使っていない厚手のボアシーツをぶら下げた。
けれど
それを押しピンで留めたのが間違いだった。
じゃれつく笑さんの重量でピンはあっけなくはじけ飛び…
当然、シーツも落下。

うーむ、と考えた挙句
これは!と閃いた物があった。
それは…
園芸用の透明ビニール。
そう、うーちゃんの酸素テント用に買った物だ。
まだまだたくさん余っていたはず。

えっさほいさと掘り出して
シーツの代わりに垂らしてみた。
軽いし、空気も遮断するし、これでバッチリ!

…と思いきや
何故か笑さん、通れない。
通れないというよりは、もう、近寄れないのだ。
向こうが見えるのに引っ掛かってしまう、というのが
余程納得出来なかったのだろう。
いつまでたってもダメなのでこれも諦める事になってしまった。

ひーん、やっぱり寒いよ~
そう嘆いていたお世話係に、今度は「つっぱり棒」というアドバイスが!

あららららっ。
バリケードで散々使っているというのに
何故か今までその発想がなかった。
何というおマヌケな話なのだろう(^^;)

それ行け百均~~~~!

おおおお、
何と「つっぱりカーテンレール」なる物を発見してしまった!




コレ。





それならば!と
先日落下して却下になりかけていたボアシーツを
カーテン仕様に仕立て直し。
テケテケテケテケ、お裁縫は快調
…笑さんの監督さんさえなければ(^^;)




出来た~~~♪

100117b.jpg



心配していた笑さんの出入りも
今のところは何も問題ない。
…いや、むしろかなり楽しいようで
右から入って左からひょこっと出て来て…を
延々と繰り返して遊んでいる。

そんな笑さんの動きにもカーテンがずれないのは
裾をしっかりたっぷり長めにしたから。
実はそれもアドバイスしていただいた事で…
お世話係、もう、何とお礼を言って良いのやら(T_T)




普段はOPEN

100117c.jpg



早速イタズラしようとしている笑さんだけれど
「つっぱりカーテンレール」さんはなかなか偉い。
かなりのた耐重量があるらしく
今のところは落下事故(笑)ナシ。



ああ。
これで
これでやっと暖かく眠る事が出来そうだ。

アドバイスをくださったRさま、Mちゃん他たくさんの方
本当にありがとうございました(T_T)


