Neko

2010.01.20 10℃の壁
毎晩お世話係の枕を半分ブン取って
イビキも高らかに爆睡している笑さん。

そんな笑さんも
朝にはめっぽう強く…
お世話係が起きると同時に弾丸のようにベッドを飛び出す。
そしてそのまま
朝一番のカッ飛びタイムへと突入する。

笑さんって血圧高そう、ウラヤマシイ(^^;)


ところが、だ。
ここ数日
お世話係が起きても笑さんがそのままな事が続いた。
どうやら
笑さん的に寒さの限界を越えたらしい。
温度計を見ると6℃やら7℃やら。
なるほど(^^;)

仕方がないのでエアコンをスイッチオン。
普段はエライ勢いで喧嘩を売りに来る笑さんが
薄目を開けて吹き出し口の様子を窺っているだけだ。
…アンビリーバブル。

部屋が暖まってくると
モソモソと毛布を抜け出す笑さん。
何日も同じパターンだったので思わず笑ってしまったのだけれど
その時の部屋の温度が決まって10℃を越えたあたり。
別の意味で面白い。


さて本日。
久し振りに笑さんが
お世話係の起床と同時にロケットスタート(古っ)した。

ほぉ?と思って温度計を見ると…
10℃をちょっと越えたところ。

ナルホドね(^^;)






10℃到達まで待機中の図




