Neko

2010.01.25 巣作り
ペットシーツはいつも400枚の大人買い。
当然それが入って来るダンボールは巨大で…
チビチビなお世話係など、その中ですっぽりと寛げてしまう。
つまりは
万が一の時のダンボールハウス用(爆)にキープしようか?と
毎回悩んでしまうほどの逸品(笑)なのだ。

今回もまた悩みつつ
資源ゴミの日まで取り敢えず部屋に置いておく事にした。

すると…。
前回は大して興味を示さなかった笑さんが
何故かエライ勢いでお気に入り登録。
齧ったり体当たりで動かしたりと大騒ぎになった。
何だか異様にドタバタしていると思ったら
自らいくつものオモチャをお持ち込みしているし(^^;)

日に日にボロッとみすぼらしくなっていくダンボール
…が部屋にででーん!
笑さんのお気に入り度は反比例してアップするばかり。

どうしたものかと悩んでいたある朝
お世話係はびっくりな物を目にしてしまった。
それは…
ダンボールの底に綺麗に敷き込まれた笑さん用毛布!
寝る前には確かにいつものように
お世話係のベッドの足もとに敷いてあったものだ。

え・笑さん?
自分でエッサホイサと運んで敷いたですか?
約50センチもある高さをズルズルと乗り越えて?
大きくて厚手のハーフケットを?

あー、見たかった、見たかったぞーーー!
…じゃーなーくーてー(^^;)

そう、笑さん、巣を作ったですか…。
そこは笑さんの「あたちのばしょ」になったのですねえ。
あのう…
ちなみに
資源ゴミの日は明後日に迫っているのですが
やっぱり怒るですよね、ソレ捨てたら(^^;)


かくして今日も
かなり悲惨な状態になった巨大ダンボールが
部屋の中にでででででーーーーん!
…と鎮座しているのでありましたとさ。







もんくいわないのっ、でちっ!



