Neko

我が家に辿り着いた瞬間から…

うーちゃんは決して、テーブルの上には上がらなかった。
ゆえに
食卓の物に手を出そうとした事は21年間で一度もなかった。

そして
コード類を齧る事も一度もなく
ましてや
ゴミ箱にダイビングして中身を蹴散らすという事などもしなかった。

うーちゃんというお猫さまは
小さな小さな頃から仙人のようであったのだと…
しみじみと思い知るお世話係なのである。


それに比べると
もう…笑さんったら、お馬鹿ちゃーん…。
けれど
そう言っている顔が、ついニヤけてしまうのは何故なのだろう(^^;)





えっ?あたち、お馬鹿ちゃんなんでちか!?

081031.jpg





そんな笑さんに名誉挽回の場がやって来た。
それは
うーちゃん直伝の「てぶ子遊び」の最中の事だった。

てぶ子を高い所に放り投げ
それを追いかけて行って何とか取ろうとする…
これもうーちゃんが大好きな遊びだった。
当然の事ながら(笑)、笑さんもトライ。

…すると何と…
何度か放り投げている間に
ゲットした後、お世話係の手元まで持って帰って来るようになったのだ!


うーちゃんもヨイショヨイショと持って来てはくれた。
けれどちゃんと手元までという事が少なくて…
実は
「取って来い」は憧れでもあったのだ(^_^;)





「とってくるでちよ~♪」






笑さん三ヶ月
初めて父ちゃんを超えた瞬間。
…と日記には書いておこう(笑)

