Neko

2010.01.31 特技?
すっかり冬枯れ状態の我が家のお庭。
当然
笑さんが食べられるような草もほとんどない。

毎日毎日不満度がアップしていく笑さん。
そして今日
とうとうそれが爆発したらしい。

僅かに見つけた草に…
喧嘩を売るがごとくガブーッと噛み付き
そして…掘り返しそうになった(^^;)


ああこりゃマズイ。
いい加減、猫草を買って来よう。

本当は
完全に安全な種から自分で育てて…
そう思っていたのだけれど
これはもう、待ってはいられなさそうだ。

…というわけでゲットして来た猫草。
お世話係は、笑さんがどんな反応を示すのかと興味津々だ。

はい、どぞ♪




………。

100131.jpg



おお、食べる食べる。
なかなか好評のようだ。

…が。

何だか変だ。
お世話係、猫草というモノは先端から食べられて
段々と短くなって坊主状態になるものとばかり思っていた
…のだけれど…。
笑さんの食べ方は
ハグッと噛み付いて、そして次の瞬間、根元からブチッと引っこ抜くのだ。
しかも1本ずつ。


お顔を器用に傾けつつ、細~い葉っぱをシャリシャリ。
最後のほうになってくるともう
お顔は思いっきり天井を向いている(^^;)

根元まで綺麗に食べ終えると
また、次の1本に取り掛かる。
ハグッ、ブチッ。

この繰り返し。



うーむ。
食べ物(?)を大事にするのは良い事だと思うけれど
これって…普通の食べ方なのだろうか。
それとも
笑さんの特技(爆)なのだろうか。


無芸少食の笑さん
初めての「芸」を獲得か!?




