Neko

2010.02.11 笑さん語
普段は無愛想な事この上ない笑さん。
けれど
お世話係が外出から戻った時だけは(爆)
これでもか!というくらいに熱烈歓迎してくれる。


がっ。

「えーみさん、ただいま~♪」

「………」

「えーみさん、お留守番ありがとね」

「………」


そう…
実は
笑さん、どんなに歓迎してくれても、無口なのだ。

足もとにスリスリ~
精一杯ノビをしてお世話係の手にタッチ。

でも、無口。

一生懸命にジャンプしてお世話係の腕にぶら下がり
自分の体重にメゲてボテッと落ちる。

そのまま、ヘソ天でゴロンゴロン~

でも、無口。
ひたすら無口。

それでも
いつかは「おかえり、にゃーん♪」と言ってもらえる日を夢見て
毎日毎日「ただいま~」を繰り返しているお世話係なのであった。



けれど、先日。
笑さんがついにお返事をしてくれたのだ!

仕事が長引いて帰宅時間が3時間近く遅くなった時の事だった。
いつものように「ただいま~」と言うと

「めめめめっ…」と。

…はい?
「め」?
「め」が4回、ですか?

疲れてヘロヘロだったお世話係
その「めめめめっ」がツボにハマってしまい、大笑い。
いつかお返事をしてくれた時には
ちゃんと「お返事アリガト」と言おうと思っていたのに
それどころではなくなってしまった。

笑さん笑さん、
何だかお猫さまらしくないとは思っていましたが
一体ソレは何語ですか?


でも…でもね、
ねーちゃん、かなーり、嬉しかったなあ♪





えみごでちよっ!



