Neko

2008.11.01 プレゼント
…ショーック。

部屋に入って笑さんの姿がないので、あれれ?と思ったら…。
何と
収納棚のディスプレイ部分
つまり、今はうーちゃんの祭壇になっている所に
何食わぬお顔をしてちんまりと上がっていた。

そして
事もあろうに、うーちゃんのカリカリを盗み食いしていた!


うーちゃんの物がぎゅうぎゅうに置いてある祭壇。
いつかはこんな日が来る事はわかっていたけれど
前触れらしいものが全くなかったのでビックリ仰天。
とにかく
出来るだけの物を避難させる事にした。





縮小営業の祭壇(T_T)






避難先は、あらかじめ用意してあった、扉が閉まる部分。

081101b.jpg



あーあ。
何だか悲しいなあ(T_T)



それにしてもアンビリーバブル。
あまりにもアンビリーバブル。
何故ならば
これよりも遥かに低い所でも、まだ足場なしにはジャンプする事は無理なのだ。
ダイニングのテーブルしかり、洗面台しかり。
ちなみにこの祭壇部分の高さは約1メートル!
けれど事実、笑さんは上がってしまった。
今日というタイミングで。


…うーちゃん?
うーちゃんなのですか?

「あのね、ねーちゃん。
 そろそろ、ご飯はダイジョブですよ。
 笑もどんどん大きくなるですから、もっと笑の事を優先してあげてです。
 だってね…
 毎朝、どんなに笑がピーピー言っても
 『うーちゃんが先ですからね』って、ねーちゃんは笑のコト待たせるでしょ?
 たった10秒くらいの事だけど…
 オイラ、笑が可哀想になっちゃうですよ。
 ねーちゃんのキモチはわかってるですよ、だからオイラはダイジョブ。
 このメッセージがね…
 今日の日の、オイラからのプレゼント♪」

…そんなうーちゃんの声が聞こえたような気がした。
そう、今日はお世話係の誕生日…。



「飛べ!飛ぶですよ、笑!」
「あいっ、父ちゃん!」

二人三脚ならぬ
二猫?脚の…
とびっきりの誕生日プレゼントだったと、そう思えるのだ。






気が付いたでちか?えへっ。

081101c.jpg


