Neko

2010.03.01 逆襲
昨夜。
もうこれはイカン!と超早寝する事にした。
幸い笑さんも大人しい。

おーやーすーみー。


…ところが。
笑さん的には実は
「これからあそぶじかんなのでち!」だったらしい。
毛布に潜り込んだお世話係の手に執拗にじゃれつく。

イタイイタイ
今はてぶ子ちゃんはありません、素手です~(T_T)

仕方がないので
手を完全に毛布の中にスポ。
すると今度は
一瞬の殺気の後、鼻をカプーッ!

イイイ・イタイイタイ
いくら低い鼻とはいえ、痛いもんは痛いです~(T_T)

これまた仕方がないので
顔まですっぽり毛布に隠れる。
すると…。
次は髪の毛にガジガジガジーッと食いついた。

イタイイタイイタイイタイ、引っ張らないで~!
ハゲになったらどーするですか(T_T)

ええいもう、こうなったら、と
頭まですっぽりと毛布に隠れる。
これでもう安全だ。

…うっ。

笑さん
毛布に隠れた頭の上をブギブギと歩き回る
…というか踏みしめている。
フンーッ!フンーッ!という凄い鼻息と共に。

ヤ・ヤメテー。
そこを歩き回るのはヤメテー。
そこはねーちゃんの顔の上です~(T_T)

ヒドイ…。
いくら毎日騒音を我慢してもらっているとはいえ
この仕打ちは酷過ぎる…。
痛いよう(T_T)


記憶があったのはここまでで
あとは薬にメゲて眠ったらしい。

次に目を覚ました時には
笑さん、何事もなかったかのように定位置でぐぅぐぅ。
何ともまあ、
見事な逆襲劇なのであった。







窓の外の母がツボにはまったらしく、しっぽボン!で遊ぶ笑さん、



