Neko

2010.03.08 What's てぶ子?
てぶ子ちゃん、
言わずと知れた(笑)二枚重ねの軍手。
うーちゃんから引き継いで
笑さんにもしっかりとお友達認定されている。

このてぶ子ちゃんに
最近不思議な事が起こっている。

お世話係が仕事に行く時には
笑さんに「置きご飯」をしていくのだけれど…。

いつの頃からか
帰宅すると、お茶碗の隣にてぶ子ちゃんがちんまり。





現場。




最初は、母が笑さんとてぶ子ちゃんで遊んで
そのまま机の上に置きっぱなしにしたのかと思っていた。

母に確認すると「アタシは知らん」。

という事はやはり笑さん本猫。
うーむ。
これは一体どういう意味なのだ。

しかも
よくよく観察していると
てぶ子ちゃんが隣にあるのは、ご飯を完食した時だけ。

ますますワカラン(^^;)




てぶ子ちゃんの謎はもうひとつ。

これは
お世話係の帰宅が早く
家の者と一緒に居間で夕飯を食べている時限定。
何故か笑さん
二階からエッサホイサとてぶ子ちゃんを運んで来て
そして…
居間に入らずに廊下をグルグルと歩き回るのだ。
そう、てぶ子ちゃんを咥えたまま。

「おいでおいで~♪」
いくらそう言っても全くダメ。
少し開けた引き戸から
「巨人の星」の明子ねえさん(わかるかな~・爆)状態で
じっとこちらを覗くのだ。
くどいようだけれど、てぶ子ちゃんを咥えたまま。

…ワカラン、全くワカラン。

てぶ子ちゃん
アナタは一体、笑さんの何なの(^^;)



