Neko

2010.03.21 アゴトレ
もうすっかり恒例となった
お世話係ご飯時の「笑さんウロウロwithてぶ子ちゃん」。
最近これに新バージョンが登場している。

二階から運んで来たてぶ子ちゃんを居間まで持ち込み
1メートル程入ったところでUターン。
そして
くるりと踵を返し
また階段を上がって二階に戻って行くのだ、
もちろんてぶ子ちゃんを咥えたまま。

しばらくすると
またトコントコンと降りて来て
廊下を一周、のち居間に1メートル。
で、また階段を上がって行く、と。

これを延々と繰り返すのだ、笑さんは。
しかもその間ずーっと
頑として、てぶ子ちゃんを咥えたまま。

これを終了する合図はわかっている。
お世話係が席を立てば良いのだ。

けれど。
今日は何となく
「放っておけばそのうちやめるのかなー」などと思ってしまい
ご飯を食べ終わってもしばらくそのまま観察していた。

…やめない。
全然、やめない(^^;)

ウロウロを始めてから約20分。
段々ペースが落ちてきつつも、全くやめる気配がない。
笑さん…
本当に、てぶ子ちゃんってアナタの何なの(^^;)

何だか気の毒になったので席を立ったお世話係。
すると
笑さん、その場にポテンとてぶ子ちゃんを落とし
ヨレヨレしながら歩いて来た。

そして…
そして…。
お世話係の足元にどてーん!と倒れ込こみ(^^;)

あらあらあらあら、
もしかしなくても「疲労困憊」!?
どうしてそんなスポ根ドラマのような事に(^^;)


それにしても。
このウロウロはかなりの筋力トレーニングになっていそうだ。
そうだな、
一番鍛えられるのは…アゴ、かな。

…はっ?
アゴ?

え・笑さん…
アゴを鍛えて一体何をするつもりですかっ(爆)












本日のオモロイいちまい。





ふと見たら、キューブハウスがこんな事に。

100321a.jpg




でも本猫はそんな事どうでも良いらしい。

100321b.jpg


