Neko

2008.11.03 100日
とうとう大台…
100日も経ってしまった。

宇宙一賢くて
宇宙一優しくて
宇宙一オットコマエで…
お世話係の全てだったうーちゃんが旅立ってしまってから。

いち、に、たくさん。
いち、に、たくさん。
いくら数えてもそれは減っていかなくて(←当たり前じゃっ)
うーちゃんとの幸せな日々が少しずつ遠くなる。


そんな事をつらつらと考えていたら
「100日ですね」とお花を贈ってくださった方が…(T_T)

うーちゃんの旅立ちから100日
そして…
笑さんのお猫さま生「よ~い、ドン!」からも100日。





こゆきさま、ありがとうございます(T_T)






そう…。
笑さんの誕生日は7月27日、
つまり、うーちゃんが旅立ってしまった日に設定してある。
実際は、もう少し後かな?と思うのだけれど。

それは
お世話係が「7月27日」という日を
悲しいだけの日にしたくなかったから。

うーちゃんはきっと
この日になるたび、何年も何年も泣き続けるだけの「ねーちゃん」を
望んでなんかいないと思ったから。

お世話係は
何が何でも、石にかじりついてでも(爆)
このコ、笑さんと一緒に笑って過ごすのだと決めたから…。



本日11月3日現在
笑う事よりも
「あ゛~~~~、どうしてそんな所にハマるんじゃーっ!?」
「うぎゃ~っ、それを食っちまうのか~~~~!?」
「おのれはお猿かぁ~~~っ!?」
…と叫んでいる事のほうが多い…ような気がする(^^;)

それも良し。

目を白黒させて、ゼイゼイ言いながら笑さんを追いかけるお世話係。
そんな姿を
うーちゃんはおデコの上3センチのところで
ニコニコと笑って見守っていてくれる、きっと。



そして
小さな小さな笑さんも、こっそりとうーちゃんとお話しているのだ。

「ねえ、父ちゃん。
 ねーちゃんを笑かすのって、なかなか大変でちねえ。
 これを21年頑張ってきたなんて…
 父ちゃんってば、やっぱりすごいでちね♪」







笑さん、笑えるお顔をアリガト(^^;)

081103b.jpg



