Neko

ぴ~ろり~ろり~ん♪

パソコンの電源を落とすこの音が聞こえると
必ずヤツはやって来る。

にょろにょろにょろろーんとハウスから出て
巨大お爪とぎでバリバリとウォーミングアップ。
そして
「さあ、あそぶじかんでち!」オーラを
小さな全身からバリバリに発して待機する。

…一体いつの間にこんなワザを学習したのやら(^^;)


リクエストにお応えして
しばし、おもちゃを振り回してお相手をする。
笑さんが
「もーいいでち」とギブするまで
およそ30分の体育会系お遊びタイムだ。

その後は
ベッドに入るお世話係にひっついて
笑さんも一緒に夢の中。

だったのだ、寒い間は!


現在はと言うと。
お世話係がベッドに入ると
笑さん、おもむろに第二ラウンドを開始する。

これが半端ではない凄さ。
走り回り、カーペットに潜り込んで破壊工作をする音
ドカドカドカ、ドドド~!
ズザザザ~!
バリバリベリベリ、ガガガガガ~!

更には
ガシャガシャガッシャーン!
…これは
外にはじき出してしまったおもちゃを取ろうとして
バリケードに体当たりする音。

なんとこれが
毎日40~50分も続くのだ…。

無視して眠れるような音量ではない。
必然的にお世話係は
ウンウンうなされながら事態が終息するのを待つ事になる。


当の笑さんは…
遊び飽きると当然のようにベッドに潜り込み
お世話係の肩上あたりにドスン。
そして
事もあろうに大きな溜息をひとつ「フーーーーーーッ」。

おいおいおいおいっ。
溜息をつきたいのはお世話係のほうだっ。

…とツッコミを入れる間もなく
次の瞬間には
「すぴ~すぴ~」という寝息が。

…なんだかなー。
…なんだかなー。
…なんだかなー。
ナットクイカナイ。

しーかーもー。
笑さん、このドタバタを明け方にもう一度やらかしてくれるのだ。
有り得ない…。



ちなみに


とある日の朝






また別の日の朝

100414b.jpg



笑さんのパワー爆発ぶり、
そして
お世話係の寝不足ぶりをおわかりいただけるだろうか。


巷では
春の交通安全運動実施中。
笑さんはただいま
「春の安眠妨害運動」実施中。

…そんなモン、実施しなくてよろしいーーーーっ!!







本猫はエラくご機嫌さん。

100414c.jpg


