Neko

いきなり真冬に逆戻り。
片付けようと思っていた冬用のハウスは
笑さんが籠城してしまってそのままになっている。

昨日。
ふと見ると
ハウスの入り口からしっぽだけがびょーん、と出ている。
しかもそのしっぽは
パタパタパタと世話しなく動き…
まるで「ご機嫌ナナメ」を訴えているかのようだ。

変だなあ。
中はゆたんぽでぽかぽか、快適なはずなのだけれどなあ。

そう思って
入り口を覆っていた毛布をめくってみたら…。




むーーーーーーー。






…どうやら
ふとした拍子にコロンとこの体勢になってしまい
寝ぼけていたせいか、起き上がるのに難儀していたようなのだ。
半分仰向け、両足バンザイのまま
しっぽパタパタ、パタパタパタ(^^;)

お世話係が笑うので
更にパタパタ、パタパタパタ。



…笑さん、
毎日笑いをありがと。
お仕事の疲れもフッ飛びますよ(^^;)


