Neko

2010.05.15 ベッドやーい
真冬用のキューブ型ハウスを撤去してから
笑さん、ベッドジプシーが始まってしまった。

うーちゃんのお下がりが山のようにあり
すっかりベッド長者の笑さんなのに
…何を出しても気に入らないのだ。

そのココロは「潜りたい」。

オープン型の物はどうしても嫌なのらしい。
片っ端からツッ転がして
その下のベッドカバーに潜り込んでいる。
かと言って
もう一度キューブ型を出しても
入っていても暑いらしくて、またご不満。

うーむ。

潜れてそんなに暑くなくて
…そんなベッドはあるのかいな。

去年のお気に入り「みかんちゃん」には
仕方なしに入るのだけれど…
入り口付近で不満アリアリのお顔だし。




なんかちがうのでちーっ。






仕方がない。
ご飯探しの旅ならぬ、ベッド探しの旅だ。
これ、どーよ?




巨大シューズ型

100515b.jpg



…却下。
いくら何でも大き過ぎたか(^^;)
でも
ベッドにお砂かけってどーいうコト!?


…かくして笑さんは
階段ラックのお外見用ベッドでフテ寝…。




もうここでねるでち!

100515c.jpg




で、先日。
帰宅してみると
しぶしぶ入っていたみかんちゃんが悲惨な状態になっていた。

ほぼ三角錐だったみかんちゃんが
ぺしゃんこに潰されておせんべいのよう。
オマケに
笑さんの歯型だらけでボロボロ…。
そ・そんなに不満だったですか(T_T)


これはいかん、と
ふたたび旅に出て、もうひとつゲット。
タオル地で奥行きがあり
取り敢えず「潜った気分」になれそうな物を選んでみた。




…まあまあでちかね。

100515d.jpg



お・おおおおーっ!
暫定合格!

良かった(T_T)
このまま、週に一個、
○天から大きなダンボールが届く日が続くのかと思った…。
祈・このまま一件落着。



ところで。
ベッドを探していたはずなのに
何故、部屋じゅうに
新しい食器やらおもちゃやらが山積みなのだろう。

変だなあ
変だなあ
変だなあ(^^;)




