Neko

ガッシャーン!
ガタガタッ!
ガタガタガタッ!

…ああ、まただ。
朝も早よ(AM4時半頃だ!)から
延々とバリケードに体当たりする音が。

さては
また、おもちゃを外にはじき出してしまったのだな。
ええいウルサイ。
でも眠い。

ん?
静かになった?
諦めたのだな、結構結構。
バリケードの扉は丈夫なピンチ+ファイルリングでガッチリ固定、
さもありなん。

ZZZZZ…。


~間~


突然。
母の素っ頓狂な声が聞こえてきた。

「あっら~?笑さん?
 どしたの?
 あらあらあら
 入れないよ~ってヒーヒー言ってる!」

は?
バリケード内にいるはずの笑さんが
一階の和室の母と会話をしている?
何じゃそりゃ。

慌てて部屋を飛び出してバリケードを見ると…。
閉まっている。
いつものように、閉まっている。
ただ
何ヶ所か留めてあったピンチの
一番下のひとつだけがポトンと床に落ちている。

お世話係の気配を察したのか
急いで階段を上がって来た笑さんと
バリケード越しにご対面~(^^;)

笑さん?
外したピンチの所に無理矢理身体を滑り込ませて
ワイヤーネットのたわみを利用して
にょろにょろにょろ~、と出て行った
…という事ですか?
そうなのですか?
さすが「うなぎネコ体型」!

…じゃーなーくーてー。
今夜からは
バリケードの扉は紐でグルグル巻きにしなくては。


それにしても。
あまりに見事な脱出に
今度は中に入れなくて「ひーん」。
このあたりが笑さんらしくて笑ってしまう。

○田天功さんのお弟子さんにしていただくのには
ちょっと無理があるかもね、笑さん(^^;)





ぶんしんまじっくだってできるでちのに!




