Neko

2010.06.01 お友達計画…
今日は、とても楽しみにしていたお出かけの日。
向かった先は
生後三ヶ月の姉妹にゃんのおうちだ。

自分より小さな猫さんとは初めて会う笑さん。
お友達になれるかな、なれるかな♪

お邪魔しまーす(*^_^*)




あーい、
かっぱのおばちゃん、めいとあそびまちょっ!





…うめも…
うめもいっしょにあそんでいいでちゅか?

100601b.jpg




利発で面倒見の良いサビ猫の「めいちゃん」と
おっとりのんびりなキジ猫の「うめちゃん」。
どちらも
ニンゲンもお猫さまも大好きな、とても可愛いコだ。

いそいそと近付いて来てくれたおチビちゃま達。
期待が高まるお世話係。

なのに
笑さんったら…
笑さんったら…




なんでちか、あのチビチビはっ!

100601c.jpg



キャリーの中で唸ったまま
いつまでたっても出て来ようとしない。
しばらくそっとしておいても
大音響の唸り声は止む事がない(T_T)

やっと出たかと思ったら
こんな般若のような形相でおチビちゃま達を威嚇するし(T_T)




キシャアァァァーーーッ!

100601d.jpg




あ、あうう。
罪もないおチビちゃま達に何という仕打ちを(T_T)
…って言うか
アナタ、あのコ達と同じ「猫」なのだけれど
それ、わかってます?

初めはきょとんとしていたおチビさま達も
笑さんのあまりの威嚇につられて「シャー!」
小さな小さなお口で精一杯の「シャー」…。

ああSさんゴメンナサイ。
ゴメンナサイ
ゴメンナサイ。
今晩、あのコ達がおねしょしないと良いのだけれど(T_T)




お友達のてぶ子ちゃんを
「るるるー♪」と言いながら咥えて歩き回っている笑さんを見て
もしかしたら
小さなコとなら仲良く出来るかも…と期待したお世話係。

その期待は
音をたてて崩れ去っていったのであった…。


ぐっすん。















ところで。




本日のおチビちゃま達は、この6仔にゃんの中の2にゃん。

昨年末
いつも、とてもお世話になっているお花屋さんに
このママ猫が迷い込んで来た。
そして、3月に出産。




(2010.3.13)

hanababy.jpg




実は、お世話係…
密かに地味に、けれど一生懸命に
このコ達のニンゲン家族探しをお手伝いしていたのだ。

有り難い事に
全にゃんに、これ以上望めない程の素晴らしいご縁があり
「ご飯のオバちゃん」は嬉しい限り(T_T)

現在
ニンゲン4家族はそれぞれ「溺愛選手権」を開催中の様子だし(笑)
ママ猫「はなちゃん」は避妊手術を終えて
お花屋さんの看板猫として幸せに暮らしている。


今回…
それぞれのニンゲン家族が決まる過程で
お世話係、痛い程「お導き」を感じた。
先に旅立っていったコ…
そのコ達の、愛するニンゲンを想うがゆえの不思議なちからを。


ありがとう、
ありがとうね、みんな。

アナタ達の大切なニンゲンは
みんな笑顔を取り戻したよ…。




ちなみに。

左から三番目
ひとりだけ逆向きのオチャメなコは
こんな、とびきり素敵な家族にお猫入り。


幸せになってね。
幸せになってね。
みんなみんな
うーーーーんと、幸せになってね…。


