Neko

2010.06.15 笑さんとW杯
ついに開幕、W杯!
…というワケで
昨夜は早々にテレビの前に陣取ったお世話係。

笑さんもいそいそと付いて来たけれど
それは
「ねーちゃんといっしょにおうえんするでち」という
殊勝なキモチからなどではない。
ただ単に、カウチに割り込み
お世話係の膝を枕にしてどてーん!と寝たいだけなのだ。

案の定
国歌斉唱が始まる頃には笑さんは仰向けで大爆睡。
…いいもーん。
別にうーちゃんみたいに一緒に応援してくれなくても。

けれどね、笑さん。
ここは今日だけは、寝場所としては最悪だと思いますよ。
何せW杯ですからね、W杯。
ねーちゃん大変なコトになりますよ。

キックオーフ!
わーいわーいわーい!


…けれどしばらくしたら
お世話係、胸が苦しくなってしまった。

重苦しい序盤の展開を
息をのんで見つめていたせいではない。

うーちゃんが、うーちゃんがいない…。
W杯が始まったのに、うーちゃんがいない。
次も一緒に応援しましょう、とおながいしたのに
うーちゃんがいないのだ。

い~な~い~~~(T_T)

しばし
手をグーにしたまま無言で耐える。
フルフルフルフル…。

すると。
その、グーの右手に「ポフッ」という感触。
見れば
グースカ寝ていたはずの笑さんが
真ん丸おメメで見上げている。
おテテをお世話係のグーに添えて。

…え、笑さん?
もしかして心配してくれた?
それとも
今、一瞬、うーちゃんに身体を貸してあげてくれた?

あ、ありがと(T_T)



笑さんが起きていたのはその一瞬だけ。
あとは
お世話係がどんなにギャーギャー叫んでも
全く動ぜず高イビキ。
そう、
ゴールの瞬間、お世話係がニンゲン以外の生物になった時ですら。

それって猫としてどーなの、笑さん(^^;)


ドキドキ、メソメソ、ホロリのち苦笑い。
笑さんと一緒の初めてのW杯。






こちら今朝の笑さん。
お世話係をガン見しているうちにだんだん斜めになってきた(^^;)



ねぶそくかも…でち…




