Neko

2010.06.30 闘い済んで…
「わーるどかっぷなんてきらいでち!」

…そんなコトを言われても
これはお世話係にとっては何十年来の大イベント。
決して譲れるものではない。

けれど
たった二年の猫生の笑さんに
そんな事情など理解できるはずもない。
気の毒といえば、全く気の毒。

なので
昨夜はキックオフ前に散々遊んで
あとは大人しく寝てもらう作戦に出た。





ねーちゃんにくっついてねる、でちーっ。






…が。
マズかった。
大人しく寝る気満々の笑さんを隣に置いて
昨夜はお世話係の騒音、前回比200パーセント(^^;)
自分でも
「何てウルサイんだ…」と思う始末。

けれど笑さんも頑張った。
時々迷惑そうなお顔をしながら
90分間↑の陣地を守り抜いたのだ。
すごいぞ、笑さん。

そして延長に入る直前
とうとうブチ切れたように部屋を出て行き…
その後ずっと戻っては来なかった。

時折気配を感じて扉を見ると…




じーっ。

100630b.jpg



あらあらあら(^^;)



~間~


ゲームが終わっても
ボケーッとテレビの前に座り込んでいたお世話係
久し振りの(爆)笑さんの気配に我に返った。

あらまあ
起きていたですか?

…って
何?そのお顔ったら!
おメメ半分、ショボショボショボ。
オマケに
歩いて来る足取りがヨタヨタヨボヨボ!

ぷ。
ぷぷぷ。
うわーっはっはっはっ!


ありがとありがと。
とっても眠いのに
「ねーちゃん、てべりおわったでちか?」って
いっしょけんめ、お迎えに来てくれたですね。

ありがとありがと。

うん、
ねんねしましょうね。
一緒にねんねしましょうね、笑さん。

ありがとありがと。


