Neko

2010.07.07 巡礼?
キッチンで忙しく立ち働くお世話係の足もとで
ゴロンゴロンとご機嫌全開にしていた笑さん。
ひょいっといなくなったと思ったら
次に現れた時には、妙な物をぶら下げていた。




コレ。





…はあ?
さっきまで遊んでいたトイレットペーパーの芯?
しかも、ご丁寧に端をセロテープで止めてある。
それが紐でぶら下がっているのだ。

ちょっと触ってみたら、リンリンという音。
ははあ。
さてはこの中に鈴まで仕込んであるのだな。

こらっ、母、遊ぶなーーーっ!

…いや待てよ。
これは不思議だ。
こんな事をされたら
笑さんはヒステリーを起こして大変なはず。
キッチンまでテコテコと歩いてくる前に
こんな物は秒殺されて当然だ。

それなのに
笑さんは何故かご機嫌さん風。
このヘンテコをぶら下げたまま意気揚々と闊歩している。
しかも
そのしっぽはピーン!(^^;)

笑さん…?
まさかと思いますが…ソレ、気に入ってるですか!?




うん、でち♪

100707b.jpg



改めて母に
「一体何やってんの!?」と聞くと
「ジュンレーニゴホーシャー、ジュンレイニゴホーシャー」
…と、わけのわからない事を叫んでいる。

はあ?
ジュンレーニゴホーシャ?

よくよく聞くと、どうやら
「巡礼に御報謝」という、
巡礼の方が何かして欲しい時に言う台詞なのらしい。
という事は…
これは、この笑さんは…「巡礼中」のつもりか!?


はいはいはい、わかりましたよ。

ちょうど七夕。
うーちゃんが願った
「みんなの願いが叶いますように」が成就するように
笑さん、頑張ってくださいな。
…と
紐に五円玉をくくり付けてみたお世話係。
ますますマヌケな姿の笑さん。

大急ぎで母の部屋に走って行った笑さんだけれど
母に報告でもしていたのだろうか。

「かーちゃん!
 笑、ゴホーシャをゲットしたでちよ!」とでも(^^;)



