Neko

ども、笑でち。
きょうもいっしょけんめかくから、よろちくでち。


きのう。
ねーちゃんはあさからずうっとドタバタしてたでち。
…ふうん?
いつもノロいねーちゃんだけど
いちお、ひとなみにスピードがでるときもあるでちね。

おひるまえ。
もうそろそろドタバタもおわったかな?とおもったら
「うおおーっ、選挙ーーっ!」
…とさけんでいおうちをとびだしたでち。

…センキョ?
よくわかんないでち。

んで
ふぅふぅいいながらかえってきたとおもったら
こんどはまた、ダッシュでとびだしていっちゃった。

ムーーーッ!

笑、つまんないでち。
いつになったら、笑とあそんでくれるでちか!



かえってきたねーちゃんは
おねえちゃんをふたり、つれてきたでち。

あ?
ねーちゃんがいってた「こゆきおねえちゃん」と「あるじゅなおねえちゃん」でちか?
はーい、まってたでちよ、
いらっしゃいませーーーー、でち♪

…ってね
笑、おりこうさまにごあいさつしようとおもったら
あるじゅなおねえちゃんのおつむのうえに
しらないたましいねこさまがのっかってたんでち!
しかも
あたちとおんなじおかおをしてるんでち!

あたちパニクって
おもわず「ガルルルーー、ウガーーーッ!」って
とんでもないごあいさつをしちゃったでち。

ごめんなちゃい~(T_T)

こゆきおねえちゃんのおつむのうえにはね
オーにぃにみたいなワンおねえたんがいたでち。
笑、やっぱりちょとびっくりだったけど
なんだかなつかしかったでち。


笑ね、ホントは
おねえちゃんたちといっぱいなかよくしたかったでち。
でも笑、「しょーしんもの」だから
ずぐに「ウーッ!シャーッ!」っていっちゃうでち…。

それでもいっしょにいたいから
おへやのすみっこから
ずうっとずうっとおねえちゃんたちをみていたでち。




じーっ。

100712a.jpg



こんな笑でちのに
いっぱいおはなししてくれてありがとでちた。
いっぱいやさしくしてくれてありがとでちた。
いっしょにおさんぽもしてくれてありがとでちた。
おひも、もってくれてありがとでちた。


笑、もっといっぱい、おりこうさまになるでち。
ちっちゃなおつむだけど、がんばるでち。
もう
ニヤおねえたんも、さくらおねえたんもおぼえたから
こんどはシャーッ!っていわないでち。
だから…
またあそびにきてくだちゃいでち。

おながいね、おねえちゃんたち。





100712b.jpg






きょうは、もっともっといっぱーい、かくでちよー♪





おねえちゃんたちがバイバイしたあと
ねーちゃん、またドタバタはじまったでち。

…え?
ねーちゃん?
そうじゃなくて、笑とあそんでくれなくちゃでちよ?
だって笑、おひるまおとなしくしていたから
エネルギーじゅうてん120パーセントでちもの。

えっ?
えええーーっ?
また、おでかけーーっ?

「うん。Sが帰って来てるからねー」

え、そうなんでちか?
あたちのだいすきなSが「おきなわ」から?
ずるいずるい、笑もいくーーーっ!

「無理です」

ふ・ふーん、だっ。
いいもん。
いってらっしゃいやがれ、でちっ!


~間~


あ。
やっとかえってきたでち。
笑、まちくたびれたでち。

おふろでて…
どっこいしょっておすわりして…
やっとあそんでくれるでちね?

あれ?
なんでてべりなんでちか?
また「わーるどかっぷ」なんでちか?

「いやいや。
 ちょっと選挙結果が気になって。
 親戚のおぢさん、あれで一応、現職なのでねえ…」

へ?
笑には「こっかいぎいん」のしんせきがいたでちか!?
だからきょうは
かーちゃんたちも、おそくまでてべりみてるでちか!

「いや、笑さん。
 別にアナタの親戚じゃありませんって。
 それにね…なんだか落っこちそうな感じ…」

ふーん、そーなんでちか。
…って、ねーちゃん?
どしたでちか?
おメメあいたままねてるでちよ!?
おーい、ねーちゃんっ!

「も、ダメ…
 一回寝ちゃう…」

へっ?
笑はエネルギーじゅうてん150パーセントでちよ?
ねるって、ねちゃうって…?
ひどいひどいひどいーーーっ。

あ。もうねちゃったでち(T_T)
ぶーーーーっ!



すこしした、まよなか。
ねーちゃん、ウンウンいながらおふとんでひらおよぎしてるでち。

「決勝~、決勝~、始まっちゃうよお~」

ケッショー?
でも
どうしてもおっきできないみたいでち。
そうしてねーちゃんは
そのまま、また、ねちゃったでち。

あ、笑、しってるでち。
こーいうの「いきだおれ」っていうでち。
…てか
また笑とあそんでくれなかったでちー。


『ねーちゃんがワールドカップの決勝を見逃す…、
 そんなの有り得ないです、笑、これは一大事ですよ!』

…そーなの?う~父ちゃん。

『うん。オイラの知ってる限りでは、絶対ナイです』

そっかー。
ねーちゃんったら
「むりのきかないおとしごろ」なんでちねえ。
ピチピチの笑にはよくわかんないでちケド…
まあ、そーいうコトならかんべんしてあげるでち。

うふっ、笑ったらおりこうさまだわ、でち♪


そのかわり、
おはようしたらいっぱいいっぱいあそぶでちよ!
これいじょう、エネルギーがじゅうてんされたらきけんでちよ!

わかった?
わかってるでちか?ねーちゃん?

「○△※□ק…」

あーあ、しょーがないでちね、もお。
笑、あんよにくっついてあげまちからね。
ゆっくりねんねするでちよ。

おやすみ、ねーちゃん。
笑にもながーい、いちにちでちた。


