Neko

2008.11.07 朝のおつとめ
笑さんのいちにちは、とても規則的な行動で始まる。
それは何かと言うと…。
「朝一番の運光さま」なのだ。

お世話係は、朝起きるとまず
パワー全開でカッ飛び続ける笑さんをかわしながら
着替えて、そしてベッドを整える。

そしてその後
笑さんのトイレ掃除へと向かうのだけれど…。
笑さんはどんなにカッ飛んで遊んでいても
「あっ、ねーちゃんがトイレ掃除に行くでちっ!」と
たったかた~♪と走って来るのだ。

そして
お世話係の目の前でシッコ、続いて運光さまを済ませる。
もちろん
お掃除前のトイレで、だ(^^;)

寝坊して時間がずれたり
ベッドを整えるのに時間がかかったりしても同じ事。
お世話係がトイレ掃除に向かうのを
カッ飛びながらもひたすら待っているフシがある(^^;)

結果
お世話係は…
替えのトイレシーツを握り締めてしゃがみ込んだまま
延々と続く笑さんのチップホリホリにお付き合いする事になる。
そう、毎朝。
ああ、腰がイタイ(^^;)



今朝もいつものように
「う~~~ん」と頑張っている体勢の笑さんを見ていた。
するとつい…
あの歌を口ずさみたくなってしまった。
あの懐かしい応援歌を。

「くっちゃいくっちゃい、が~んばれ♪」


小さな声で繰り返す
「くっちゃいくっちゃい、が~んばれ♪」


…ほ・ホロリ…(T_T)






父ちゃんのお庭が見えまちゅ♪




