Neko

頑張る爺猫うーちゃんと
へっぽこ介護人の応援歌だった「Little Wing」。

時には半ベソかきながら
時には拳を振り上げながら…
一生懸命に歌った曲。

ずっとずっと歌ってきた曲。



先日。
それが
つけっ放しのラジオから流れてきた。

色々な想いが交錯する中
どんどん曲は流れていき…
やげてラストのフレーズに突入した。

何百回、何万回と聞いてきたはずの、そのフレーズ。
忘れるはずのない、そのフレーズ。
それが
いきなり頭の中心にガツーン!と響いた。

「明日を信じて飛び続けるよ」




…ああ。
ああ、何という事だ。

へっぽこは、今でも尚、へっぽこだった。

うーちゃんの身体を猫神さまにお返しした時
私達の旅は終わりを告げたのだと
…そうだとばかり思ってしまっていた。

間違いだった。

終わっていない。
うーちゃんとへっぽこの旅は、終わってなどいないのだ。

今でも。
そう
今でもしっかりと
明日を信じて飛び続けていかなくてはならないのだ、
うーちゃんと一緒に。

限界を遥かに越えてまで
へっぽこに「タイセツな何か」を教えようとしてくれた
大好きな大好きな、大好きなうーちゃんの為に。




小さな翼。

うーちゃんとへっぽこの小さな翼は、びくともしない。
小さな翼だけれど、びくともしない。

明日を信じて 飛び続ける。
笑さんを乗せて、飛び続ける。

これからも。
これからもずっと。



うーちゃん。
ウチのコ記念日、ありがとう。







100724.jpg



