Neko

2010.08.07 帰省中
…えへ♪

…うふふ♪

えへへのへったら、うふふのふ♪



実は。
先月22日の午前から
うーちゃんが帰省中なのだ(そうだ)。
もちろん、先輩魂猫さま御一行と一緒に。

例によって
青森のKさんが教えてくださった。

もうお世話係は嬉しくて嬉しくて。
とりあえず24日のウチのコ記念日にささやかな歓迎の宴。
そして今日も
大好きな水郷鶏さんの焼き鳥なんぞを
焼酎とともにお出ししてあったり。


…えへ♪

…うふふ♪

また一緒に
猫さま盆踊りを踊っちゃおうかなー。
それとも
勝手に猫さまジャンケンに参加してみようかなー。


相変わらずのニブちんで
気配がサッパリわからないお世話係なので
また「鈴」でお知らせしてくれるようにとおながいしておいた。
部屋の隅のさるぼぼのお人形から鈴をぶら下げ
「良かったらコレを鳴らして合図してくださいね♪」と。


帰省後数日経った真夜中
その鈴が勢い良くチリンチリンと鳴り出したので
すわっ!と飛び起きたら。

…コイツだった(^^;)





たのちー♪





…うーちゃんに頼まれたのだろうか?
「ねーちゃんはあまりにもニブちんだから
 今度は笑にも手伝ってもらおうか?」と
相談していたとは聞いているけれど(^^;)


それでも
いつもはこうしてどどーん!と乗っていたクールジェルマットなのに


100807b.jpg



ここのところ何故かこんな感じに遠慮していたり…


100807c.jpg



お気に入りだった涼しい敷物も外れて
無理矢理隅っこで寝ていたり。


100807d.jpg



こんな光景を見ていると
「もしかして、ソコにうーちゃんいますか?」と
思わずニヘラ顔になってしまうお世話係なのであった。


…えへ。

…うふふ♪

えへへのへったら、うふふのふ♪



