Neko

2010.09.18 同居半月
昨日朝。
まだボケボケ~っとしていたお世話係に
母が嬉々として話し始めた。

「あのねっ。
 梵って賢いんだよ!
 もしかしたら、うーちゃんくらいになるかもしれない!」

…はあ?
うーちゃんくらい?
それはとんでもない一大事だ。

何事かと思って続きを聞くと…。

真夜中
何やら小さなパリパリ、という音に目が覚めたのだそうだ。


電気をつけてみたら
梵が床に置いたお爪とぎで
…「こっそりと」パリパリしていたと。

お昼間のMAXお爪とぎ(←派手)を知っている母は
「夜中だからって遠慮してたのよ~♪」と大騒ぎ。
しかもその時
梵に「どーしたの?」と聞いたら
小さな小さな声で「ぴょ…」とお返事をしたのだそうだ。

「ね?ね?賢いでしょ?
 アタシが寝てるから、悪いと思ってんのよ~♪」

…母よ、
それってば、すでに「親馬鹿」が入っていないか?

そうでなくても最近
梵の殺風景なケージを見て
「笑みたいなおうち、買ってあげたいわねえ」とか言っているし。
お世辞にも可愛いとはいえないお顔を見て
「これはこれで愛嬌がある」なんて言っているし。


ま、ひとまずは良かったねえ、梵(^^;)

こんな母を
お世話係が「思うツボ子」とほくそ笑んでいるのは
母にはナイショにしておこう(爆)




100918a.jpg







…うっ。


さ ・ 殺気!





だ~~か~~ら~~

100918b.jpg




しゅやくはあたちだって

100918c.jpg




なんかいいえばわかるでちかっ!

100918d.jpg




がるるるる~~~っ!

100918e.jpg




アイタタタタ(T_T)


