Neko

ガテン娘・笑さん
カーペットを取り替えた途端、トンネル工事を開始。



作品その1
階段ラックにあったはずのベッドまで巻き添え…






作品その2
ほぼ「縦横無尽」状態…

101002b.jpg



…はああ、笑さん。
アナタったら
去年と全く同じコトをしているのねえ。
進歩のないお嬢さんだこと…。

…と
溜息と共に苦笑いが出そうになったその時。
お世話係のスカスカの脳ミソに
パチン!とスイッチが入った音がした。


ちがう。
ちがうちがうちがう。
ちがうぞーーーーっ。
ここは
溜息でも苦笑いでもない場面だ!

だって
「去年と同じ」。
去年と同じ光景が、目の前にある。

これは…当たり前の事ではない。
去年と同じ、どころか
昨日と同じ光景が、今日、目の前にある事だって
決して当たり前の事ではないはずなのだ。

「今日」

それは
迎えられなかった仲間達にとって
心から望んだ「未来」。
まだ若かったあのコだって
きっときっと、心から迎えたいと願っていた「明日」…。




お世話係よ、忘れてはいなかったか?
うーちゃんが教えてくれた
「いちにち、いちにちの大切さ」を。
「今ここにあることの、幸せ」を。

去年と同じお馬鹿さん、上等。
上等ではないか。
ねえ、笑さん。






…むずかしいはなしはおわったでちか?

101002c.jpg


