Neko

2008.11.11 初採血
本日、2回目のワクチン。
前回のように具合が悪くなったら嫌だなあ…と
気乗りがしなかったのだけれど、こればかりは仕方がない。

今日は
以前からお願いしようと思っていた
エイズと白血病の検査もお願いする事した。
なので、ワクチン前に採血。
…おお、笑さん、初採血だ。
うーちゃんのようにおりこうさまに出来るかしらん?

…あ。
そんなワケなかった(^^;)

逃げようとするわ暴れようとするわ…
挙句の果てに先生に向かって「フーーーッ!」をお見舞いするわ…。
保定しているお世話係の手も危うし~!
先生の早業で何とか採血していただけたけれど
何とまあ、先行きが不安である事よ…(^^;)

結果は
エイズ、白血病とも陰性。
…ホッ…。

その後のワクチンは
電池切れでもしたのか、やけに大人しく…
先生も看護士のお姉さんもお世話係も
取り敢えずは全員無傷で本日の任務を完了したのであった。





帰宅直後の笑さん。
「あたち、やってやったでち!お見舞いちたでちよ、フーッを!」






前回の事があったので
かなり心配していたのだけれど…
どうやら今回は調子を落としている様子はなさそうだ。

テンションも普通だし熱も出ていない。
そして何より
ちゃんと定刻にご飯に口をつけてくれた。


…笑さん。
大きくなったのですねえ。
それだけ、体力も付いたのですねえ。

そうですよね。
前回の時は980グラムだった体重だって
今朝はもう、1580グラム。
ねーちゃんね
今日、診察台の上に乗った笑さんを見て、
「あ~、大きくなったぁー」って…しみじみと思いましたよ。

元気で大きくなってくださいね。
シアワセいっぱいに、大きくなってくださいね。

笑さん。
小さな小さなアナタだけれど
ねーちゃんにとっては大きな希望…
そう、生きる希望そのものなのです。





ZZZ…

081111b.jpg


