Neko

2010.10.25 お馬鹿の証明
そろそろ普通に動けるようになった、と思ったのも束の間。
実は、一昨日
魔女の一撃の第二弾をくらってしまった。

こ・今度こそ動けん…。


気配を察したのか
ほぼ一日雨だったからなのか
笑さん、昨日は「お散歩~!」と騒がなかった。

けれど今日は
「ねーちゃん、あめこんこ、あがったでちよ?」
「おじかんあるでちよね?」
「笑、まってたでちよ?」
…と猛烈にアピールする。

お世話係がヨタヨタと移動するたびに
しっぽをピーンと立てて少し先を歩く。
しかも
振り返り振り返り
「むーー、むーー、むーー!」と言いながら。

普段は滅多にお話をしない笑さんの
一生懸命の「おながい」。

が・頑張るっ。
お世話係、頑張るっ。
ドジでノロマな亀だけど、頑張るっ。←わかるヒト、いるかな~(^^;)


のろのろ~
そろりそろり~
えっちらおっちら~
どんぶりどんぶり~(←お猫の花道用語・爆)




…ねーちゃん、ノロすぎるでちっ。






でも、うまうま、できたでち♪

101025b.jpg




…痛いなあ。
明日、ちゃんと仕事に行けるのかなあ。

そんな心配をしつつ
笑さんの楽しそうな様子が何より嬉しかった
大馬鹿者のお世話係なのであった。


