Neko

2010.10.27 知りたい秘密
お世話係が仕事に行くと
笑さんは二階でひとりぼっち。

そんなお留守番中
何かひとつでも「タノシイ」が多いほうが良いと思い
こんな遊び場?をしつらえるようになった。




洗面ボウルにたっぷりのお水+ピンポン玉!




栓は
普段は笑さんの見えない所に収納するので
蛇口下とは繋がっていない。

相変わらずお水遊びが大好きな笑さんなので
これは久々の大ヒット。
プカプカと浮かぶピンポン玉をパンチして
それはそれは大喜びで遊んでくれている。




こらまてー、なのでち!

101027b.jpg



洗面台まわりがそれなりに水浸しになってしまうのは想定内。
笑さんのタノシイの代償なのだから、構わない。
床よ、頑張って耐えてくれたまえ(爆)

けれど。

けれど…。

コレは想定外だった。




友情出演:てぶ子ちゃん

101027c.jpg



帰宅するたびに
部屋の真ん中にポツンと落ちている栓。
当然、ボウルの中の水は空っぽだ。

…あのたっぷりの水の中
一番水底に沈んでいる栓を
笑さんは一体どうやってゲットしているのだ!?

まさか
ドブン!とおテテを突っ込んで!?


知りたい。
ああ、知りたい。
知りたくて夜も眠れない(←オイオイっ)


