Neko

2010.11.02 Wでワクチン
うーんうーんと悩みつつも、今年もワクチン接種。

多分梵はFVR確定だろう。
なので
笑さんに感染させるわけにはいかない、万が一にも。



まずは笑さん。

いつものように
診察台に上がっただけで怒る怒る。

「少しだけおりこうさんになりましたから~♪」
…というお世話係のフォローのもと
何とか触診はしていただけた。

…そうなのだ(^^;)
実は
今まではまともに触診していただく事すら出来ず…(^^;)
今日はお口の中まで診ていただけたのですごい進歩だ。
えらいぞ、笑さん。

けれど
お尻で体温を計っていたその時。
ちょっとの隙を見つけて、先生のおテテめがけてガブリ!
直撃は免れたけれど、アブナイアブナイ。

…センセ、ごめんなさい(T_T)




続いて、梵。

またいっそうプクプクになった梵を見て
先生、思わずお顔がほころぶ。

実は
保護直後のボロ雑巾状態を見た時
安楽死も頭をよぎったのだそうだ。

「かよさんだから、飼ってあげられたね」

…センセ、ありがとう(T_T)


当の梵は
ビビッてビビッて、もう大変。
診察台から逃げようとして
…逃げた。
しかも3回も。
びよーん!と飛び降りて。

それを見て
先生は「すごいすごい!見えていないのに!」と
これまた喜んでくださる。

…ナンカウレシイ…(T_T)




…はあ。
それにしても、疲れた。

キャリーに入ってもらうのが大変なふたり。
腰、痛いって…。
しかも
ふたりを一緒に車に乗せる
…などという恐ろしい事は考えられないので
病院まで二往復するお世話係。
腰、痛いって…。


でもいいや、
ちょこっとシアワセだから。





…あたちをナメるといたいめにあうわよ、でち。

101102.jpg

