Neko

2010.11.21 最強の武器
部屋の中が凄まじい事になっている。






当然、笑さんは張り切りまくり
いくら邪魔ですと言ってもお手伝いをやめてくれない。
いい加減、阻止するのも疲れたので
もう好きにしてください、と黙々と作業を続ける事にした。

すると…
「ひ・ひにゃん…ひにゃーん…」

おお?
相手にしてもらえなくなった笑さんが
何かを訴えている。
しかも
実力行使ではなく、お話で!

どうやら笑さんは学習したらしい、
梵を見て。
ニンゲンに何かを「おながい」したい時には
ちゃんとお話をしなければならないと。

偉い偉い、頑張ったね、笑さん(*^_^*)
嬉しくなってしばしお相手をするも…
実は、そうそう怠けてもいられない事情がある。

それはコレ。




玄関先にどどーん! 500枚。

101121b.jpg



洗面所前にどどーん!400枚。

101121c.jpg


…のペットシーツ。

うーちゃんの時からもう7~8年も愛用しているシーツが
いつの間にか廃盤・品切れになってしまっていた。

慌てて探し出した同じサイズ(34×50)←これが本当に珍しいのだ…)の物も
廃盤で在庫限りという悲しい現実。

仕方がないのでふたつのショップから
買える分だけはゲットしたのだ。

そして
その収納場所を確保する為にガサゴソしていたら
ところてん式に家じゅうの片付けになってしまった…。


つまり、笑さん。
この状況はアナタのせいなのですよ。
だからおながい、
ちょっと我慢してくださると嬉しいのですが(^^;)


「ねーちゃん、おやすみでしょ?
 めざましどけいなしでずぅーっとのおひるねんこは?
 笑があきるまでずぅーっとのおさんぽは?
 ねえねえねえ
 どして、ちっともあそんでくれないでちかー?」

ひょーん、ひょーんと訴えながら
一生懸命にスリスリスリスリ。
…うっ、悩殺(^^;)

それでも心を鬼にして片付けていたら
笑さん、そのうち気配を消した。
あれれ?と思って探すと
窓際のお外見用ベッドでこんなお顔になっていた。




笑は、かなちいおかおになりまちた…。

101121d.jpg



…うわあぁぁぁ~!
これは最強。
どんな実力行使よりも遥かに強力な「あたちをかまって」攻撃。

はいはい
かまいます、かまわせていただきますってば~!

え?続き?
いいですよいいですよ
ねーちゃん、夜なべでしますから、お片付け…(T_T)


