Neko

2010.11.23 お知らせ猫
梵は大きな声でお知らせしてくれる。
何をかと言うと
「運光さま、出たでやんす~!」

滅多に大きな声で鳴くことをしない梵が
この時ばかりは一生懸命に訴え続けるのだ。

お腹がすいたコールの時ですら
「あと○○分ですからね」と教えると
ちゃんと大人しく待てる梵なのに…。


これには、ワケがある。
お世話係が直接聞いたわけではないのだけれど…。

梵が同居して間もない頃
「臭かったら捨てる!」という
とんでもない暴言を吐き捨てた大馬鹿な輩がいたというのだ。
…許せーん!

きっと
梵はそれを聞いていたのだ。
ケージの隅っこで遠慮して小さくなりながら。


なので
梵は同居以来ずっと、一生懸命に教えてくれている。

「ヤドヌシさーん、ねーちゃんさーん!
 くっちゃいの、出ちゃったでやんすよぉ~。
 早くお掃除してくださいよぉ~。
 そうでないと、あっし、放り出されるでやんす~!」

…梵・ザ・ケナゲ(T_T)


初めの頃は「お腹すいたコール」と「運光さまコール」の
区別がつかなかったお世話係も
今ではもう、完璧にその違いがわかる。
最近では、母までもが聞き分けを習得したようだ。

人語を話す(爆)ばかりでなく
語彙もやたらに多い不思議猫、梵。
たった三ヶ月余で
ここまでコミュニケーションがとれるようになるとは。

一年後が楽しみで、武者震い(^^;)





紐以外でも遊べるようになった梵。
megmegさまからいただいたおもちゃで遊ぶ♪の巻。



