Neko

2010.12.09 痛っ
抱っこキライ
お膝もキライ
ナデナデもキライ

そんな笑さんの
たったひとつ大好きなコミュニケーション
それは「鼻チュー」。

おはようでち
おかえりでち
ごはんたべたでち

何かというとお鼻をフンフンさせて
お世話係の鼻にちょんとタッチ。
これが
無口な笑さんの最高の意思表示なのだ。



さて本日。

いつものように
「いっしょにおひるねんこでちー!」と
懐に潜り込んで来た笑さん。

何を思ったか
鼻チューの体勢に入ったので
はいはい、とそちらを向いたら…。

「バチバチバチッ!」

イテテテテ~!
せ・静電気か!?
目の前に火花が散ったぞ?

おっと
それどころではない。
笑さんは?


笑さんは…
それこそ「いったいなにがおこったでちか!?」という
鳩が豆鉄砲をくらったようなお顔になっていた。
おメメ真ん丸、おヒゲはピュンピュン。
あまりにびっくりして
この場から逃げ去る事すら忘れたらしい(^^;)

ゴメンゴメン、笑さん。
ねーちゃんが悪いわけではないと思うけれど
とりあえずゴメンなさいよ~。

謝りつつ、なんだかなぁ~と思うお世話係なのであった(^^;)

…それにしても、痛かった。




その後。

延々と続く、不審物を見るようなお顔。












全然関係ないけれど
偶然撮れた「笑さん魅惑のあんよ」(笑)


101209b.jpg


