Neko

2010.12.19 当落予想
本日
市議会議員選挙の投票日。

投票する候補者はもう決めてあったけれど
ところで他には誰が立候補しているのだっけ?(←失礼)と
どっこいしょと新聞を広げてみた。

すると
すかさず笑さんがやって来た。
そしてどどーん!と座り込み。

新聞が好きで読むのを邪魔するお猫さまは多いと聞く。
けれど
笑さんは普段、全く興味を示さない。
それなのに
今日はお世話係の目の前に陣取り
お尻を向けて熱心に見入っている。

「笑さん、見えません。どいてください…」

…聞いちゃあいない。

「それじゃあさ
 笑さんは誰がイイなって思います?」

聞いた自分がアホだった、と
そう思った瞬間。

なんと
笑さん、すっくと立ち上がって
ひとりひとり点検を始めた!

クンクンクン
スンスンスン
ホリホリホリ
テシテシテシ

あらあらまあまあ(^^;)
笑さん、ヤル気満々ですね。
でも残念ですねえ
まだ選挙権はありませんねえ。
あ。
うーちゃんならあったのにね、選挙権…。


ちょっと泣き笑いで見ていたら
しばらくして…
とある候補者のところで
笑さん、モーレツなお砂かけを始めた!

カシカシカシ
カ~シカシカシ
カシカシカシったらカシカシカシ~!

うわっはっは~
笑さん、その人ダメなの~?
ねえねえ、ダメなの~?
まだかけるの?お砂?
うわ~っはっは~~~!
…爆笑。


28人の立候補で25人の当選(だったかな?)のゆる~い選挙。
この「お砂かけられ候補」の当落が
ヒジョーに気になってきたお世話係なのであった。




てんけんちう~♪




