Neko

2010.12.28 ふまーん
ふまーん

ふまーん

ふまーん

あ。
しつれいしまちた、あたち、笑でち。


あたちは、ふまんなのでち。


あさ。
ねーちゃんがまどのおそうじをはじめたので
おてつだいをしようとしまちた。

あ、
レールでちね。
笑がカシカシしてあげるでち!
ほ~ら、きれいきれいになるでち♪

あ、
こんどはふきふきするでちか?
んじゃ、笑も!


「あのね…
 笑さんがいると窓、開けられません…」

あれれえ?
笑、おへやのそとにだされちゃたでち!
ひどいでち~。

笑、いっしょけんめ、おながいしまちた。
あのへんなボサボサのおっさんみたいに
でっかいこえなんかださないでち。

カ~シカシカシ
カ~シカシカシ
とびらをずうっと、おつめをださないでひっかきまちた。
笑、おりこうさまでち♪

「仕方がない、ど~ぞ…」

あ、あいた!
んじゃ、笑、またおてつだいするでち!

しばらくまどをゴシゴシしていたねーちゃんが、いったでち。

「ありがと笑さん。
 おかげですっかり綺麗になりました。
 内側だけね…」

どーいたちまちて、
えへん!でち!





それでもあたちは、ふまんなのでち。
ねーちゃんはずうっと、いそがしいんでち。

「おひるねんこは出来ますよ~♪」

そのこえに
うれちくておふとんにズボーッ!ってとびこんじゃったでちケド…
なんだかちょと、くやちいかんじ。
だから笑、
おちりをむけてねてやりまちた!

それなのに
それなのに
ねーちゃんったら…

「えへ♪笑さんのお尻のにほひ♪」って。

よろこんでるんでちよ!
…へんでち。
このヒトぜったい、へんでち(-_-;)



ふまーん。
あたちはふまんなのでち。

ちゃんとおさんぽにもいけまちた。
いっぱいいっぱい、いけまちた。
でも
やっぱり笑は、ふまんなのでち。

だって
ねーちゃんのいちばんのおしごとは
笑のそばにいて、笑だけをみてることだって
…う~父ちゃんがそうおしえてくれたでち。

ねーちゃんは、いはんしてるでち!

やっぱりどうぢてもくやちいので
ゆうがた、ねーちゃんがちょっとおすわりしたすきに
おもしをしてやったでち。

どだ、これならうごけないハズ!
いちばんのおしごと、するでちよ!







「えへっ
 えへへへへっ。
 笑さんがお膝に来てくれちゃった♪
 珍しい~、嬉しい~。
 えへへへへ~っ♪」


…あれれ?
ねーちゃん、またよろこんでる?
笑は「こーぎ」しているんでちよ?

ちょっと、ねーちゃん?
わかってるでちか?


…ああ、あたち、おもいまち。
笑ってば
笑ってば
くろうのおおいおねこさまでち…。




