Neko

2011.02.03 FUNKO
笑さんは、相変わらず金魚のフン子さん。
お世話係の行く所
実にマメに追いかけて来てくれる。

その中で
母のツボにはまっているらしいのが「階段」。
先に上がってしまったお世話係を
全速力で追いかける姿が面白くて仕方がないらしい。

面白がるのは勝手だけれど
そこには迷惑なオマケが付く。

デカイ声の「掛け声」
「それ行けフン子~~~!」が。

…はあ、何だかなあ。

いや、良いのだ。
どんなキンキン声の掛け声でも我慢する。
けれど母よ、
たったひとつ頼みがある。

フン子の「F」を」しっかり発音してくれたまえ。

お世話係には毎回
「それいけ『○んこ~~~!』と聞こえて仕方がないのだ(T_T)



だれが○んこでちって!?




