Neko

2011.03.05 靴の逆襲
ご存知(爆)アナザーワールドのウォークイン・クロゼット。
笑さんが侵入すると大変な事になるのがわかっているので
必ず鍵をかけるようにしている。

…がっ、今日。

お風呂に入りに行く時に
うっかり鍵をかけ忘れてしまったらしい。
部屋に戻ると嫌な場所から嫌な音が。

ガサゴソ
ガサガサゴソッ
ズゴゴゴゴ(爆)

慌ててクロゼットに飛び込んで笑さんを探すと…




のぼったどー




ここは
縦二段に重ねたカラーボックスの
更にその上に靴の箱が満載されている、という場所で
ほぼ天井≒床上約260センチ。

初めこそ得意げにしていたけれど
笑さん、だんだん困ってきたらしい。
「んむー、んむー」と言いながらモジモジしている。
どうやら
今来た道を戻る事も出来ず
飛び降りるにはあまりにも高い所に来過ぎたようだ。

…困られても困る(^_^;)
お世話係にだって、そんな所ではどうしようもない。


数分後。


笑さん
ついにその場から飛び降りた!
まさかと思ったけれど、ドッスーン!と飛び降りた~!

無事に着地してホッとしたのも束の間
直後…
靴の箱(@中身入り)の大群もボトボトボトッと落ち
笑さんを直撃した。

脱兎のごとく、というのは
きっとああいうのを言うのだろう。
笑さん、ブッ飛び上がって驚いて
もの凄いスピードでその場を脱出して行った。

その後しばらく
笑さんはベッドとカウチの間に引きこもって
「ムカつくでちー!」なお顔のまま。


…ねえ、笑さん。
ニンゲンの世界では
それは
「自業自得」って言うんですケドねえ(^_^;)


