Neko

階段ラックのお外見ベッドで
まったりとお外を眺めていた笑さん。

突然
本当に突然
バビューン!と飛び退いてその場から逃げた。

そしてベッドの下に一目散。








なな・何だ?
カラスさんにでも突撃されたのか?

…そう思って外を見ても何も見当たらない。
けれど笑さんはカチンコチンに固まって
ただひたすら窓のほうをガン見するのみ。




110309b.jpg


うーむ。
笑さんにも怖いモノがあったのか。
…と感心している場合でもなさそうだ。
なんとか宥めようとしたのだけれど
笑さん、ガン見態勢解除を徹底拒否。



30分程経った頃だろうか。

笑さん、やっとベッドの下から出てきた。
そして
お見事な匍匐前進で窓のほうに。

チャレンジャーだなあ。
怖いなら近づかなければ良いのに。

そのまま見ていたら
何と笑さん
今度は階段ラックを登ろうとしているではないか。
おお、ますますチャレンジャー。
何故にそこまでチャレンジャー。


…けれどその姿は
これまたお見事な「へっぴり腰」なのであった…(^_^;)


