Neko

うーちゃんのお供をして
お庭で何十分も座り込む事がなくなって…
お世話係の季節感はすっかり麻痺してしまった。

今日。
しみじみとあちこちを見たら
檀の木に真っ赤っかな実、
そしてセンリョウにも可愛い赤い実。

ああ…
季節はこんなに移り変わっていたのだなあ…。
うーちゃ~ん(T_T)




だからというワケではないのだけれど(笑)。
思い立って、笑さんにハーネス&リードを着けてみてもらう事にした。
実は以前から
こっそりと期待して用意してあったのだ。

うーちゃんは
気が付いたら(笑)すでにお散歩猫さまで
ハーネスも自分から喜んで着けていた。
さて、このおチビさまは…?



…あは。
…あははは。

はい、ご想像の通り。

手に持って近付いた途端
「あ、遊ぶんでちね!、それで遊ぶんでちね!」と大騒ぎ。
やむなくリード部分を外してハーネスだけにし
やっとの事で装着したのだけれど…。

「このオモチャ、付いてくるでち~っ!」と大爆走。
まるで三倍速早回しのVTRを観ているよう。
そして何と…
いきなりゴロンゴロンと前転を始めた。
一回、二回、三回…
…って、部屋の端から端まで前転しながら移動してるし~っ!

お世話係もお猫さまと暮らして長いけれど
前転で部屋を横断したコは初めてだ…
しかも何往復も(^^;)

嫌がってパニクっているのかと心配になってしまったけれど
どうやらそうではないらしい。
しばらくすると…。





ねーちゃんも遊ぼ♪






更に時間が経つと、こんな感じに。

081117b.jpg




…あらっ?
見込み、ある?
お散歩猫さまに、なれる??



ねえ、笑さん。
ねーちゃんね
笑さんと一緒に行きたい所がいっぱいいっぱい、あるですよ。

うーちゃんとは行けなかった所にも…

もちろん、うーちゃんと行ったあの場所にも…
笑さんとお散歩に行けたら嬉しいなあ。


