Neko

断水が続くので
毎日トイレのタンクへとお水を運ぶ。
家の外から、ジョウロに入れてタップンタップン。
…これがなかなか重労働(^_^;)

けれど
これが笑さんのツボにはまったらしい。

お世話係が玄関にタップンタップンと入って来ると
ダダダーッ!と階段を駆け下りてお出迎えに来てくれる。
そして
二階までご丁寧に先導係。
何往復しても、そのたびにちゃんと先導係をしてくれるのだ。

危ないといえば危ない。
足もとをすり抜けて行ったりするから。

それでも
ひとりでムッツリ往復するよりはナニゲに楽しくて
自然と顔がほころんでくる。




笑さん
もちろん、トイレの中まで付き添ってくれる。
どうやら
トイレタンクの蓋がずれているのが面白いらしい。
おテテを突っ込もうとしてもう大変。




なんかおもしろいでちー。






そして
ジョウロにも興味があるらしく
隙を見てはちょっかいを出そうとする。




アンタなによー、でち!

110315b.jpg



かくして
楽しいものではないはずの重労働は
お世話係の和みタイムへと早変わり。

笑さん、アナタ…すごいかも!





前記事・前々記事にたくさんのコメントをありがとうございました!

すべてのコメントにお返事をさせていただきたいのですが
このFC2ブログ
「非公開コメント」にはお返事が出来ないシステムになっているのです。

どうか失礼をお許しください。

全部全部、何度も読み返しています。
あたたかいお言葉、お心遣いに涙が出ます。

感謝の気持ちがみなさまへ届きますように…。

                    へっぽこお世話係・かよより。         
