Neko

2011.04.11 へっぽこ歌壇
さくら

さくら

奏でておくれ

無念のうちに散っていった すべての魂に

心からの鎮魂歌を




さくら

さくら

奏でておくれ

立ち上がり歩き出そうとしている すべての者に

心からの応援歌を







             ~ キミと一緒に見上げた桜 '11 ~








夕方、強い余震。

すっかり地震慣れ(爆)してしまったお世話係も
「これはヤバいかもっ!」と思い
夕飯の支度をしていた菜箸を放り投げて二階へと急いだ。

「えみー?
 えみさんー?
 おぉーい、えみさーーーーん?」


笑さんは
思った通り、ベッドの下の一番すみっこで固まっていた。
そして
「う~う~う~」と唸っていた…。

こんな風になってしまうのは
一ヵ月前のあの悪夢の時以来だ。
つまりは
それだけ強い揺れだったのだ。




30分後でもこんな様子

110411b.jpg



けれど
発表されたここK市の震度はたったの4。
…ありえないと思うぞ。

まあ、仕方がないといえば仕方がない。
何故ならば
K市の地震計は、この有り様(^_^;)
有り体に言えば「ブッ壊れた」から。


110411c.jpg



お世話係、
気象庁の発表よりも笑さんの発表?を信じる。

気象庁さん、笑さんお貸ししましょか?(爆)



