Neko

2011.06.05 お時間拝借
今日もチマチマとお裁縫。
笑さんの「ブッ散らかしお手伝い」も覚悟の上、
だったのだけれど。

…笑さん、テンション低っ。

遠くからじとーっと眺めているかと思えば
目の前をのっしのっしと往復する。
もちろん
お世話係をガン見しながら。

何か言いたげなその態度
しばらくしてからあっ、と気が付いた。

笑さんはお散歩に行きたいのだ!




まだでちかねー?





ご、ごめんなさいね、笑さん。
ねーちゃん
お休みの日くらいしかお裁縫出来ないので
今日はお散歩我慢してくださいねえ。




笑だって
おやすみをたのちみにまってたでちのに。

110605b.jpg


ごごご、ごめんなさいごめんなさい。

でもね、笑さん。
笑さんには
お家もあるしご飯もある。
それに、へっぽこだけどカイヌシもいる。

だからね
ちょっとだけ
ほんのちょっとだけで良いですから
笑さんの「タノシイ」の時間をあのコ達の為に分けてくださいね。

ね、笑さん
おながいね。




くすんくすんくすん、でち…。

110605c.jpg





この後
お世話係が立ち上がるたびに走り寄って来た笑さん。
ついには
ジャンプ一番、お世話係のお尻に張り付いてブ~ラブラ(^_^;)
…という
微妙なワザまで繰り出したのであった…。


