Neko

2008.11.20 着地失敗
苦心の(笑)バリケード
今や笑さんの格好のアスレチック。
毎日それはそれは楽しそうに
ロッククライミングならぬ「網クライミング」に励んでいる。

最初の頃は
てっぺんで身動きが取れなくなって
「キュー!」と悲鳴をあげていたけれど、今では自由自在。

お世話係は思わず
「え~っさ え~っさ えっさほいさっさ♪
 お猿のお笑だ ほいさっさ♪」
…と口ずさんでしまうのだ。


今日もいつものようにてっぺん付近まで到達していた笑さん。
お世話係は、さして気にもせず
バリケードの扉を閉めて階段を降りようとした。
すると…。

背後でドタン・バキーッ!とすごい音。
慌てて振り返ると
そこには…
トイレの囲いに着地してしまったらしく
そのままの、引っ掛かったような格好でフリーズする笑さんが!

うわあ。
着地の目測を誤ってしまったのか(T_T)
笑さんが齧らないようにと丈夫な素材で作った囲いの上…。
い・痛そう…(T_T)

笑さんはといえば
見た事もないようなビックリおメメ。
しかも
「ここがイタイイタイでち~」とでも言うかのように
右手をひょこっと上げたまま
…つまり招き猫のポーズのまま動かない。

お世話係、あわわわ。

動き出してくれるまで
時間にすれば10秒か15秒くらいのものだったと思うのだけれど
…まあ何と長く感じた事か。
カンベンしてくださいよう(T_T)


しばらくはヒョコヒョコと歩いていて
お世話係の顔に縦線を入れた笑さん。
けれど
幸い、大事には至らなかったようで
今は普通に歩いて…というか、カッ飛んでいる(笑)。



笑さん、
お猿でもミーアキャットでも何でも良いです。
ねーちゃんの心臓を鍛えてくれるのも、大アリです。

でもどうか…
どうか無事に大きくなってください。
そしてどうか
笑さんが望むだけの幸せを、全部手に入れてください。
おながい。
ホントーに、おながい。





んべべ…ZZZ…

081120.jpg


