Neko

2008.11.22 無礼な後輩
暖かい間は外に出ていた植物達が
この季節になると続々と家の中に帰還する。
そして、我が家は家じゅう、ジャングルと化す。

母の趣味で増える一方の鉢植え達。
怖くて数えられないけれど…
ゆうに200くらいはあると思う(^^;)


こうなると、大喜びなのはもちろん笑さん。
もう片っ端から
齧るわ引っ掻くわ鉢の土を掘り起こすわ
そしてもちろん、鉢ごとガッシャーン!とひっくり返すわ…。
大人しいなあ、と思うと
笑さんがフツーに鉢から生えている。
…つまり、植物の上にどっかりと座り込んでいるのだ。

何とか阻止しようとするのだけれど
何せ、家じゅうジャングルなのだ。
あっちを阻止している間にこっちが被害に遭ってしまう。

あまりの惨劇に
温室をひとつ増設してそこにいくつか避難させたけれど
まだまだ植物達からの被害届が後を絶たない。

「ちょっとぉー
 ナンとかしてくださいよう。
 前の優しい爺さまはドコ行っちゃったんですかぁ。
 どうして、あっし達がこんな目に…」

そうだろうそうだろう。
去年まではごくごく安穏に広縁で冬を越してきたキミ達、
いきなりこんな目に遭うなんて想像もしなかったであろう。
…許せ(T_T)





笑、行くでちー!







次の獲物はどれでちかー?

081122b.jpg



これだけの数があれば
お猫さまには良くない植物達もいるだろう。
確か、危険な植物は700種類以上あると聞いた。
今、コツコツと調べてはいるけれど
…正直言って気が遠くなりそうだ。


…って言うか
そこ、齧るなーーーーーっ!
うわぁぁぁ、
だーかーらー、掘るなってばーーーーーーーっ!



何年も冬を越した「大先輩」の植物達。
そんな大先輩と
どうやったら共存が出来るのだろうか、このチビ娘は…。
ああ、頭イタイ。


