Neko

笑さんのおやすみ定位置はココ。




これはかなり遠慮しているほうで
たいていは頭をもっとずずいっ!と枕に乗せて
お世話係の顔にひっつき虫になっている。

当然
朝、お世話係が目覚めると
目の前にはいつも、どどーん!とモフモフ。
モフモフ。
モッフモフ。

イコール、暑い…。



笑さんは暑くないのだろうか?と
疑問に思い続けていたある朝。

目を覚ました笑さんが
むっくりとと起き上がった。
そして
ひょろろ~っとベッド端まで歩き
そのままボトン!と床に落ちたのだ。

何事かとびっくりして下を見ると
笑さん、完全な行き倒れ状態。
慌ててお耳を触ってみたら、カンカンに熱い。
お鼻もまっ赤になっている。

…暑いのね?
暑かったのね?

こんなになるまでひっつき虫になってくれなくても(^_^;)




お猫さまは
家じゅうで一番涼しい場所を知っている、と
必ずそこにいるのだと、良く聞く。

けれど
笑さんにはそれは当てはまらない。

笑さんはいつでも金魚のフン子。
暑かろうが涼しかろうが
とにかく、お世話係の後を必死について来る
名付けて「全力フン子」さんなのだ。

…元気でいなければ、と思う。
自分の健康にはさほど関心がなかったお世話係だけれど
今、しみじみと、元気でいなければと思う。

笑さんの為に。





へっぽこににごんはないでちね?

110817b.jpg

