Neko

2008.11.23 へっぽこ全開
つい…
つい「お茶碗係」をしてしまってから…
笑さんはそれがすっかりお気に召してしまった。

しかもそれがどんどんエスカレートして
おテテ皿からしか食べてくれない事も多々。
更に
カリカリを一粒ずつ「どーぞ♪」と差し出すのが楽しいらしく
最近ではしょっちゅう、その方法で食べている。

相変わらず食が細い笑さん。
ついつい心配で少しでも食べて欲しくて
とうとうこんな事態になってしまった(^^;)

カリカリの時はまだ良い。
これが
缶詰ご飯や冷凍ご飯の時はかなーり、イタイ状況になる。

ちなみに
今日の冷凍ご飯のメインは「豚の軟骨」だったのだけれど
スライス状態とはいえ、かなりリアル。
ひと切れずつつまんで「どーぞ♪」しているうちに
何となく気分が悪くなってきた…(^^;)

「わーい、笑さん、食べられましたね♪
 エライエライ、おりこうさま~、…うっぷ…」


…生後四ヶ月のチビ娘を相手に
一体何をやっているのだろうなあ、ぢぶん。
こんな調子で、この先30年(爆)どうなるのだろう。


「へっぽこに つける薬は 見当たらず」 by うーちゃん。






笑、知ってるでち。そーいうの「じごうじとく」って言うんでち。
ふふ~ん♪



