Neko

2011.09.08 ダイジ
梵は実に語彙が豊富。
ビックリを通り越して
今ではもう、本気で感心するばかりだ。

このままいけば
いつか…
しゃべるねこ・しおちゃんのようになれるかもしれない。
が・頑張れ梵っ。


さて
そんな梵。

今朝、母が目を覚ますのを待って
なにやら訴え始めたそうなのだ。
それはそれは情けない
なんとも悲しげな、困ったような声で。

「…ふえ…ふえ…ふえええ…」

寝ぼけマナコであたりを見まわした母。
その原因を見つけて爆笑したそうだ。
せっかくなので
母の報告通りにご紹介しよう。

「あのねー
 マイマイが池ポチャしてたのよーー!」


そうかそうか、そうか梵。
マイマイさんが水没したのか。
それは確かに一大事だな。
だって
梵にとっては、そのマイマイさんは
「お食事時の必須アイテム」だものな(^_^;)


部屋に干されたマイマイさんを
心細げに見上げている風な梵。
その姿がなにやらケナゲで
大笑いの後、ちょっぴりしんみりのお世話係なのであった。





あっしのダイジがイチダイジ、でやんした…。




