Neko

2008.11.24 寝袋
…寒っ。
いきなり冬になってしまった。

けれど
お世話係の部屋には暖房器具を何も出していない。
何故ならば…
笑さんが片っ端からコードを齧るから。
ホカペなどはコードだけではなくて
本体までカジカジと攻撃を受けて撤退した。

ああ、蘭子も出したい。
昨冬はうーちゃんのおかげで暖かかったなあ…。



…と。
ニンゲンの泣き言はあちらに置いておいて
取り敢えずは笑さんを凍えさせてはならない。

出動したのは寝袋型の毛布。
近所のホームセンターで980円なり~。
底にペットボトルのゆたんぽを仕込んで
更に寝袋ごと薄いフリースで囲ってみたら
想像以上のぽっかぽかスペースになった。

笑さんはズボッと入り込んでご機嫌さん。
まだ自分では上手に潜れなくて
入り口付近でモゾモゾゴソゴソと不思議そうなお顔をしていたけれど。
まあ、そのうち学習してくれるのを期待する、という事で(^^;)




コタツでテレビを見ていて眠くなったヒト状態(^^;)

081124a.jpg





お猫さま(修行中)としてはどーなの?状態(^^;)

081124b.jpg




笑さん、
あったかくて良かったですねぇ。

…あのね
…でもね
ねーちゃん、寒いのーん(ToT)

