Neko

今日も笑さんは全力フン子。

何とかお世話係を監視出来る場所に陣取ろうと
必死の形相で追いかけて来る。

そんな姿を見て
お世話係、思わず…

「笑さん。
 笑さんのおデコって
 ねーちゃんのお尻とゴムで繋がってるみたいねえ」
と、大笑い。

ケラケラケラケラ
うひゃひゃひゃひゃ。


…と、その瞬間。

お世話係の脳天にビビビ!
稲妻のように、うーちゃんの言葉!

「ねーちゃん。
 ねーちゃんのおデコも
 オイラのしっぽとゴムで繋がってるですよ♪」

…あらあらまあまあ!
何て嬉しい!

見えないけれど
決して切れない、長~いゴム。
そうだ、
繋がっているのだ、今でも…。


追いかけて行こう、うーちゃんの後を。
遺してくれたたくさんの愛
たくさんの幸せ
そして
たくさんの教えを握り締めて。


追いかけて行こう、うーちゃんの後を。






「繋がってルンですね、うーちゃん?」

そ~なんですよ、ねーちゃん♪




